少し前ですが法事ごとがあり、
高校生まで育った奈良県桜井市三輪へ
帰省してきました!! 

DSC_0835.jpg
JR三輪駅です!!のどかな雰囲気が・・・!!
DSC_0828.jpg
DSC_0825.jpg
実家から歩いて1分で行けるJR三輪駅です、
ここからパワースポットとして知られる、
大神神社の本殿まで歩いて約20分なんですよ!!
私が小学生だったころのJR三輪駅は、
それは賑やかだったんですが・・・。
今では無人駅に・・・。寂しい感じです。
DSC_0829.jpg
駅のホームの向こうに見えるのが三輪山です!!
この山自体が大神神社のご神殿とか・・・。
DSC_0826.jpg
正月とお盆は祖父母の墓参りで帰省しますが、
改めて育った街をゆっくり歩いてみると、
今では過疎化が進んで少し寂しい感じでした・・・。
DSC_0824.jpg
おじいちゃん、おばあちゃん、
今度は、お盆に帰省するね!!