ゴールデンウィーク休暇の5月5日子供の日に、
御在所岳(三重県菰野町湯の山温泉)に行ってきました!!

DSC_1271.jpg
超晴天の御在所岳ロープウェイ乗り場に車を止めて出発です!!
 三滝川添いに登山口に向かいます!!
DSC_1282.jpg
本日は中道から頂上を目指します!!
DSC_1290.jpg
階段は苦手ですが岩場登りは大好きです!!
DSC_1295.jpg
しばらく登ると「おばれ岩」に到着!!
DSC_1319.jpg
岩と岩に挟まって定番のショット!!
DSC_1312.jpg
中道の中腹で一休み、ロープウェイが真横に見えます!!
DSC_1329.jpg
ちょっとカッコつけてみました!!
DSC_1333.jpg
不思議な岩の多い御在所岳です。
今度は、「地蔵岩」です。絶妙のバランス!!
DSC_1368.jpg
地蔵岩をバックにカッコつけてみました!!
DSC_1356.jpg
この傾斜岩場を横断です!!
DSC_1410.jpg
なんとか山上公園に到着しました!!
DSC_1432.jpg
アカヤシオの花が綺麗に咲いてましたよ!!
DSC_1430.jpg
チョット降ってまた登り、御在所岳山頂です!!
DSC_1437.jpg
御在所岳山頂・一等三角点に到着!!
今日は沢山の登山者がいて賑やかです!!
DSC_1451.jpg
さー、裏道から下山しましょう!!
大きな岩場を降りてゆきます!!
DSC_1498.jpg
途中に藤内小屋で小休止!!
DSC_1500.jpg
倒れかけの木に合わせた鉄橋を歩いてもうすぐゴールです!!
DSC_1516.jpg
DSC_1533.jpg
猫のお出迎え(名前はマロン)です!!
下山完了!!
DSC_1530.jpg
夕陽をバックの御在所岳、今日はありがとう!!
DSC_1534.jpg
湯の山温泉で汗を流して帰路につきました!!
DSC_1538.jpg
気持ちのいいGWのひと時でした!!